至急「五反野子ども会」からのお知らせ

回覧板

陽春の候、 町会会員の皆様にはお元気でお過ごしの事と拝察致します。 西綾瀬町会では子ども達の健やかな成長を支援するため、 『五反野子ども会』 (対象会員は小学校 1年生~6年生) を運営支援しております。 また、 運営役員として6年生の保護者が活動の支 援を行っております。

●西綾瀬1~3丁目にお住まいで本年度の新1年生。 『五反野子ども会』 に、 まだ登録されていな 小学生については新規登録をお願いいたします。

●子ども会には会費等はありません。 活動に際しては 「足立区少年団体連合協議会」 (地少会) への登録と 「全国子ども安全会」への加入義務があります。

●西綾瀬町会では、令和5年度の新1年生及び令和4年4月1日~令和5年3月31日までに お生まれになった新生児の皆様に 【お祝い】として図書カード 3,000円を贈呈させていただ く事になりましたので新生児の皆様にも下記記入欄に氏名等のご記入をお願いいたします。 (小学校卒業まで子ども会加入者が贈呈の対象者となります。)

★該当者がいた場合。 組長⇒班長 子ども会会長 宮原まで届けて下さい。
★今回、登録されなかった場合、 後日子ども会より連絡をさせていただく場合がありますので宜 しくお願いいたします。
★ 【子ども会活動内容 抜粋】
◎夏休み町内パトロールの実施 ラジオ体操の開催
◎西綾瀬町会夏祭り 弘道フェスティバル・秋の子ども神輿への参加等